ひおうぎ貝、頂くの巻〜(^o^)/

2009年02月08日
















焼いてました、たっくさん焼いてましたよー。
アクロスで。



あつあつを試食させて頂きました(*^_^*)



も〜う、美味しかった
塩味あり、レモンの風味がいかった。



も一個〜!!と思った




ので、買って帰りました。(^_^)v



夜、また食べようと、


まず貝を開いた。



ちょっと開いたと思ったら、次の瞬間、すっごい力で閉じようとした...... ( ̄□ ̄;)!!



ビビりました(>_<)



母に救助を要請。



手は無事でした。ほっ。
あぶなかった…。



貝の力、おそるべし!



でもまた、美味しく胃袋へ〜。



ごちそう様でした。








Posted by ニモ at 21:40│Comments(10)
この記事へのコメント
ご来場、ありがとうございました。

蒲江軍団、たくさんのお客さんに大喜びしてました。(^^♪

緋扇貝、
 色んな食べ方で楽しめるので、ぜひ、ご愛顧くださいませ~♪

バター焼きも美味しいですよ!
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年02月08日 22:00
それは新鮮でしょうねー♪
美味しそう♪お酒にもあいそうです♪ヽ(● ´ ー ` ●)/
Posted by てふてふてふてふ at 2009年02月08日 22:28
そんな美味しいことがあっていたなんて・・。
ううっ~~、知らなかった!
ああ・・・よだれが。。。
Posted by erierierieri at 2009年02月08日 22:40
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここにもひおうぎ貝が!!!
大好きなのにーー((o(>皿<)o))
行きたかったです。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
貝の閉じようとする力って強いですよね!!!
にもさんに怪我がなくてよかった~(´▽`) ホッ
Posted by kinokokinoko at 2009年02月08日 23:31
はじめまして会場で呼び込みをしていた末吉と言います。ご来場ありがとうございます。何人かのじゃんぐる公園のメンバーの方にはblogに取り上げて頂いて感謝します。当方からリンクを設定させていただきました。

手は大丈夫だったでしょうか?でも、噛まれても(?)、絶対大丈夫です。電子レンジでチンするのが一番簡単ですが少し余裕があるなら、チンした後、魚焼きロースターがあれば軽く焼くといい感じです。但し、会場で配布した炭火焼には負けますが..

実は二週間後にも「あけのアクロス」で開催する予定です。よろしければ、またいらしてください。

ありがとうございました。
Posted by 末吉末吉 at 2009年02月09日 00:00
ワシら家族も行きました~

どっかですれちがったかもですねー
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年02月09日 16:27
ニモさん!貝は絶対にヒモと貝柱を別々にやって下さい!
ヒモのギョリギョリ感をしこたま味わったのち、貝柱の甘味を愉しむ!!
酒が進みますよ~!ってニモさんはお酒呑まれないんでしたっけ(汗)
でも、佐伯の海と幸!お買い上げありがとうございます!!
Posted by 記者Y at 2009年02月09日 21:37
☆黄昏さま~

蒲江軍団の団長?も、見かけましたよ~。
チラ見しかできませんでした・・・。
バター焼きも、美味しかった~。(^-^)v


☆てふてふさん~

今度はつまみにして、飲んでみた~い!!

美味しくって今回購入した分、あっという間になくなりました。


☆erieriさん~

↑↑↑またあるそうですね~。(^-^)vv
今度はぜひ、行かれてみてください。
また・・・行くかも?!


☆kinokoさん~

ご心配、ありがとうございますー。
あれに挟まれたら、絶対怪我してた!!と勝手に思っています。
食べたあとの貝殻も、きれいな色でした。
捨てずにとってます。(^-^)


☆末吉さま~

ブロガーと名乗らずにおじゃましましたー。すみません。
確かに、炭火焼には確かにかないませんね。
焼いて頂いた貝は、絶品でした!!
またおじゃまするかもしれません~。


☆ちょもりさん~

おおお、周りを見回してみればよかった。。。
昼ごろ行ったときは、あんまり人がいなかったですー。


☆記者Yさん~

Yさんのコメントみて、胸をなでおろしました。
今日はバター焼きにしたので、まわりのヒラヒラはとって、別々に焼いたのですー。(^-^)vv

噛んでも噛んでも味があって、美味しかったですねー。
今度はお酒のお供にしてみます。
気が向いたら、時々は飲みますよー。
Posted by ニモニモ at 2009年02月09日 23:34
貝だって食われたくねーけん 必死やでー
Posted by つねつね at 2009年02月10日 01:23
☆つねさん~

貝の気持ちは、判らんかったあ~~~。
さすが、つねさん!!

感謝の気持ちを込めて、亡き骸は大事にとっていますー。
Posted by ニモニモ at 2009年02月11日 00:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。